tettyanng’s blog

大学四回生 春から社会人 人生迷走中

学生 単身引っ越し

 春から生活場所が変わるので引っ越しをしなければなりません。ここで問題がアルバイトもやめているのでお金がない。できるだけ安くしたい。まず無料見積もりをネットでしてみた。輸送距離120kmで荷物は独身男の必要最小限のものだけ、55,000円とでた。その後、いろんな引っ越し業者から「無料見積もりありがとうございます、無料査定に伺いたいのですがと電話がかかってきた。」すごい!!めっちゃ便利。いろんな引っ越し業者に見てもらった結果、

 大学生は時間があるのでハート引越センターが一番安く、48,000円でした。2tトラックで他の方の荷物といっしょに運ぶので安くできるみたいです。今回はこれに決めました。

 しかし、後日友人が大学生協で申し込んだら42000円だったと、、、

距離も荷物もほとんど変わらない、、、、

盲点だった大学生協良い仕事をする。

 学生の方は大学生協で引っ越し申し込みをすることをお勧めします。

 

 

tettyanng.hatenablog.com

 

春からサラリーマン

 私はサラリーマンという職業に良いイメージがない。あくまでイメージだ。

そんな私も見せかけのレール上を歩き、春から大手メーカーに就職する。

最近自分の人生を真剣に考えだした。これで良かったのかわからない。

これからの時代終身雇用が保証されることはないだろう。

これからの時代を生ききるには個人のちからがより必要とされるだろう。

生きる力をみにつけるために会社を利用してスキルを磨こうと思う。

子供たちから見て人生が楽しそうに見える大人でありたい。

工学部男子は結婚相手にもってこいだと思う

女性が将来の安定性で結婚をきめるのなら工学部男子が一番だと思う

工学部男子の特徴

  1. 恋愛経験が明らかに少ない。私の周りにも一度も恋愛をしていない人が結構いる。
  2. 出会いの場が少ない。工学部は基本授業が忙しいので学校と家の往復になることが多い。
  3. 無駄遣いをしない。理系は文系より学費が多くかかる分、贅沢をしない人が多い。
  4. 就職先が良い。地方国立以上なら東証一部上場メーカーに行く人がほとんど。
  5. 比較的温厚。日々の研究や授業で耐え忍ぶことを得意としている。

このことより工学部男子は結婚にはもってこいだと思う。

恋愛に関しては不器用なのでつまらないかもしれないが、、、

愛媛~岡山サイクリング その4

しまなみ海道のつづきです

 

f:id:tettyanng:20170131092755j:plain

f:id:tettyanng:20170131093209j:plain

f:id:tettyanng:20170131093227j:plain

小雨が降っていたので走るのが少し怖かった

f:id:tettyanng:20170131092842j:plain

ちゃりを漕ぐこと約6時間半やっと尾道行きの船までやってきました

む、むむ?

船がいないんですけどー

f:id:tettyanng:20170131093849j:plain

のれたー良かった

尾道を目の前にしてたどり着けないのかと思った(;´・ω・)

地元の高校生たちがたくさん乗ってました

常時船はでてるそう

 

尾道ラーメンおいしかったー

ちなみに

朱華園

(しゅうかえん)というお店です。満席でした。

行く人は早めに行った方がいいです。

f:id:tettyanng:20170131094305j:plain

尾道から岡山のサイクリングは平坦な道で走りやすかった。

特に面白いこともなかったので

省略します。

以上しまなみサイクリングでした。

愛媛~岡山サイクリング その3

 いよいよしまなみ海道突入です!!

はい最初からきついです

橋の高さまで登るのが思ったよりきつい(´;ω;`)

 

今治尾道 80kmを一日で走ります。

 

 

f:id:tettyanng:20170130231920j:plain

サイクリング用に青い線が引かれていて尾道まで迷うことはなさそうです(^▽^)/

f:id:tettyanng:20170130231959j:plain

景色が非常にいい

自転車で走っていると自由だなーと感じることができます

 

f:id:tettyanng:20170130232604j:plain

 

f:id:tettyanng:20170130232505j:plain

小腹がすいてきたのでいい匂いにつられて

f:id:tettyanng:20170130233302j:plain

 

 

愛媛~岡山サイクリング その2

 まず、松山から今治まで海沿いを爆走ー

30kmぐらいありました。3時間くらいかかりました(;´・ω・)

今治で一泊しました

シクロの部屋というゲストハウスに泊まりました。

こんな感じ

f:id:tettyanng:20170130230604p:plain

オシャレでしょ!!

1泊2500円、安いビンボー学生にはうれしいです

オーナーやスタッフの方も優しく、今治のスポットをいろいろ教えてくれます。

おいしい飲食店も紹介してくれたのですが

カレーが無性に食べたくなって

CoCo壱のカレーを食べました(笑)

f:id:tettyanng:20170130225243j:plain

 

 

愛媛~岡山サイクリング(200kmの旅) その1

ブログを人生初なので使い方がわからなくて困惑してます、、

年始に自転車で旅をしたのでそのことについて書きたいと思います。

f:id:tettyanng:20170123180018j:plain

こいつが私の愛車、サイクルショップあさひのプレシジョンスポーツです。普段通学用で愛用しているクロスバイクです。

こいつで200km走ります

長距離サイクリングもブログ同様、人生初なので三日間に分けて旅をします。

宿泊先はこちらも人生初ゲストハウスです。以前から泊まってみたかったので楽しみです。